賛助会員だより

日本システム技術株式会社


JASTの次世代ソリューションサービス
「Jastiss」のご紹介
〜新しい大学革命のカタチ〜
それは、インターネットに接続するだけ


 Jastissは大学経営に画期的な変化をもたらすASPサービスです。必要なのは、インターネットに接続できる環境。つまりパソコンとブラウザだけなのです。そのため低コスト、しかもスピーディーに大学のIT化を実現いたします。


■What's ASP!?

ASP(Application Service Provider)とは、インターネットを通じて、アプリケーション機能をレンタルするサービスです。

ASPサービスはこんなお客様におすすめです。
「できるだけコストを抑えてシステムを導入したい!」
ASPサービスではサーバ購入やシステム構築の必要がありません。初期投資を抑え、業務の効率化に注力することができます。
「せっかく導入するなら早く利用したい!」
学内においてサーバの設置やシステム構築の必要がないため、場所も手間も時間もかかりません。
「システム管理者がいない!」
システムはASP事業者が責任を持って管理いたします。お客様が安心してシステムをご利用できるようサポート体制も整えております。
「カスタマイズは必要ない!」
ASPサービスでは追加機能の開発を行いません。追加機能開発が不要な分、早く安くシステムをご提供します。業務の標準化が図れ、バージョンアップにより常に最新のシステムをご利用いただけます。


REVOLUTION法人システム全体図

■アプリケーションサービス

 Jastissにてご利用いただけるアプリケーションはパッケージでもご提供している「REVOLUTION法人システム」です。REVOLUTION法人システムは大学の様々な経営資源を統合管理しており、データを多次元的に抽出・分析し、最適な経営戦略の立案をサポートいたします。


■Jastissの特徴

●世界最高水準のセキュリティ

 お客様の大切なデータは世界最高水準のセキュリティと信頼性をもったIBMホスティングセンターにて保管いたします。24時間365日専門スタッフが監視しているため、安心してご利用いただけます。


ASPサービスイメージ図

■What’s VPN?

 インターネット技術を利用し拠点間を専用線のように接続する、安全な通信を可能とするセキュリティ技術です。

●大学経営のベストパートナー

 大学事務システム「GAKUENシリーズ」で200校を超える大学にサポートを行ってきた実績があります。万全なサポート体制で大学のパートナーとして業務改革をバックアップいたします。

詳細につきましては下記までお気軽にお問合せ下さい。


問い合わせ先
日本システム技術株式会社
GAKUEN事業部
TEL:(大阪)06-6456-3960
(東京)03-5649-9770
E-mail:g-sales@jast-gakuen.com
http://www.jast-gakuen.com

【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】