賛助会員だより

株式会社クレオ

人事情報管理・給与計算 ソフトウェア
「CBMS ZeeM 人事給与 学校法人版」
学校法人のために開発された人事・給与システムです


 「CBMS ZeeM 人事給与」は、業務効率化やコスト削減のために、13年以上にわたって、民間企業で使用されてきた「人事管理・給与計算」ソフトウェアです。
 一般企業に導入するにあたって培われたノウハウ、長所はそのままに、学校法人が必要とする独特な業務を処理する機能をソフトウェアに搭載しました。 クレオは、学校法人特有の人事情報管理と給与計算の業務を分析し、先端のソフトウェア言語技術を用いた学校法人向け人事給与ソフトウェアの開発を進めてきました。
 速いスピードで進化する先端のソフトウェア言語技術を採用した製品となったCBMS ZeeM には、新しいソフトウェア言語技術のみが可能とする機能が多く含まれています。

■製品の主な特長

(1)私学共済
 随時・定時処理だけでなく、共済貸付金や短期給付金の管理まで実現できます。
(2)学校人件費集計
 学校法人会計基準に準拠した人件費データの作成のみでなく、学内での会計基準にも対応が可能です(パラメータ設定による)。
(3)複数身分管理
 一人の職員に対し、きめ細かく複数身分単位での人事管理や給与支給計算ができます。
(4)調査回答用データ管理
 事業団や文部科学省への調査回答資料用のデータを作成支援できます。
(5)退職金財団
 私立大学退職金財団だけでなく、高校以下に該当する他退職金団体にも対応しています。
 また、教職員4,000名以上の大学に多く見られる、高度な複数身分管理のシステム化に成功しました。これにより、複数身分単位での人事情報管理と給与支給計算ができます。詳細な人事・給与管理、複数身分の会計単位への計上も可能です。  さらに、給与計算のみのシステムでなく、人件費をシミュレーションする業務の必然性を前提に開発しました。シミュレーションについては独自の考え方を持っておりますので、ご機会あるときにデモンストレーションなどで直に確認ください。


問い合わせ先
株式会社クレオ プロダクト事業部
学校法人専任担当:家田(いえだ)
TEL:03-3445-3531 FAX:03-3445-3535
E-mail:iedat@creo.co.jp
(アドレスは大文字にしてあります)
www.zeem.jp
〒108-0074 東京都港区高輪3-19-22


【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】