2004.10.1
次回更新日未定

平成16年度大学情報化職員研修会

連 絡 事 項

※前回更新時のご案内中、シャトルバス乗り場に誤りがありました。正しくは豊橋駅西口となります。お詫びして訂正させていただきます。

参加者レポートについて

◆既にレポートを提出された方へ

 事前に参加する分科会の、他の参加者レポートをよくお読みください。なお、参加する分科会の分だけで結構ですので、9月30日時点でレポート閲覧サイトに掲載されているレポートを全て印刷して、研修会当日、ご持参ください。

◆まだレポート提出がお済みでない方へ

 本研修会はレポートの提出が必須となっております。レポートは事前にWebサイトより送信いただきます。分科会運営の参考とさせていただきますので、未送信の方は至急こちらから送信願います。

 なお、10月1日以降の提出となった場合は、各自、ご自分のレポートを分科会参加者人数に応じてご持参いただきます。各分科会で必要な部数は以下の通りです(予備含む)。

レポート持参部数

A日程 A-1 ITを活用した学修支援システム 45部
A-2 財務・会計管理 30部
A-3 教育学術情報の提供支援 30部
A-4 インターネットを利用した戦略的学園広報 25部
A-5 産官学連携 15部
A-6 高大連携・生涯学習・オープンカレッジ等 15部
A-7 情報化推進組織の運営管理 30部
B日程 B-1 学生基本情報管理 45部
B-2 キャリア支援 30部
B-3 入学業務 15部
B-4 人事・給与 25部
B-5 教育支援(授業運営支援、知財管理含む) 25部
B-6 学園情報基盤整備 30部
B-7 ITを利用した協業システム 25部

 

ホテルへの交通について

 会場であるホテル日航豊橋の最寄り駅はJR豊橋駅です。西口より無料シャトルバスが運行しています。

受付、終了時刻にあわせて、定期便に加え、以下のように増便を予定しております。時間に余裕を持ってお越しください。

各日程 初日(6日,13日)
豊橋駅西口発 ホテル日航豊橋行き
各日程最終日(8日,15日)
ホテル発 豊橋駅西口行
11:15 定期便 12:00 定期便
11:30 臨時増発 12:15 臨時増発(2台)
11:45 定期便 12:30 定期便
12:00 臨時増発 12:45 臨時増発
12:15 定期便    
12:30 臨時増発    
12:45 定期便     

 

 

個人情報保護に関するアンケートのお知らせ

 教育支援や人材育成支援を効果的に行うには、学生の学習履歴、課外活動、就職 活動状況などの個人情報を積極的に活用し、学生ひとりひとりにあった適切な支援を行うことが今後ますます重要になると思われます。それと同時により一層個 人情報の取り扱いについても慎重さが求められることとなるでしょう。

そこで、本年度の研修会では、来年度より施行される個人情報保護法への対応も踏まえ、札幌学院大学より取り組み事例を発表いただくとともに、各大学の対応や、参加者の意識について、アンケート調査を行うこととしました。

 アンケートは、研修会期間中にご回答いただくこととしておりますが、大学としての取り組みを伺う設問もございますので、以下のアンケート案を予めご覧頂 き、当日のご回答の準備をしていただければ幸いに存じます。

 なお、アンケート結果は研修会終了後集計して、Webサイトを通じて参加者へ公開いたします。

アンケート案

宿泊費のお支払いについて

 当協会にお振り込むいただく研修参加費とは別に、宿泊費(¥26,000-)はホテルに直接お支払いいただきます。つり銭の出ないようご準備いただきますよう、ご協力のほど、お願い申し上げます。お支払いは初日受付時を予定しております。

講習会での服装

 講習期間中の服装は平服で結構です。なお、会場では空調設備の微調整が難しく、寒く感じられることがありますので、特に女性の方はジャケットなど上着を持参ください。

合宿研修の確認

 合宿研修の確認  開催案内に記載の通り本講習会は合宿形式となっております。部屋の移動やシングルルームの希望には、余程の事情が無い限り応じかねますので、あらかじめご了承ください。

 


 【もどる】  社団法人私立大学情報教育協会