賛助会員だより

日本電子計算株式会社


大学向け図書情報ネットワークシステム
LINUS/NC


 

 LINUS/NCは、大学図書館システムのスタンダードを目指しています。
 大規模図書館から小中規模図書館まで、幅広い規模の図書館にご導入いただいております。

お客様のご意見
産能大学図書館 丸田室長 談

【導入前の状況】 2000年8月リプレース
 システム自体の老朽化・データの肥大化によりレスポンスが著しく低下していました。またオフコンによる専用端末システムであるため時代遅れで、ネットワーク未対応・NII未接続で、保守料も高額でした。


【LINUS/NC選定理由】

 OS/DBとも標準的なものを採用しており、将来の環境変化にも対応しやすい、OPACの検索スピードが抜群であり、データ移行の実績もあり安心できました。その上で、本学図書館が考える機能サービスが盛り込まれ、最も安価でした。また機能拡張にも積極的でした。


【導入後のメリット】

 まず旧システムと比べ、保守料・リース料が大幅に削減されました。OPACの操作性が向上し、検索スピードが格段に高速化し、利用者にも大変好評です。また各種データとMS-EXCELとの連動が実現し帳票の開発・カスタマイズが不要になりました。


 詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせ下さい。


問い合わせ先
日本電子計算株式会社
ビジネスソリューション事業部文教営業部
〒135-8388 江東区東陽2-4-24
TEL:03-5690-3231 FAX:03-5690-3243
鳥井 E-mail:nobuya_torii@cm.jip.co.jp
栗原 E-mail:kurihara@cm.jip.co.jp

【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】