賛助会員だより

富士通株式会社


ひとりひとりの快適なメールサービスを@niftyが実現します
@nifty大学向けメールサービス


 @nifty大学向けメールサービスは、学生サービスの観点から、学生・教職員ひとりひとりに充実した機能を、安定して提供するサービスです。
 大学生活全般をサポートするメールサービスを、日本最大のインターネットプロバイダ@niftyのサービスをご利用いただくことで、更なる利便性の向上と同時に、安定稼働を実現します。


■いつでもどこでもご利用いただけます。

 インターネット上のデータセンターにアクセスするため、インターネットに接続できる環境さえあれば場所を選ばず、24時間・365日ご利用いただけます。


■多彩な接続形態でご利用いただけます

 APOP、POP before SMTPに対応、またWebメールも基本サービスとしてご用意しておりますので、多彩な接続形態でも安心してご利用いただけます。


■簡単にご利用いただけます。

 アカウントの発行を行っていただくだけで、すぐにお使いいただけます。また運用管理は@niftyで行いますので、簡単にお使いいただけます。


■貴学ドメインのメールアドレスをご利用いただけます。

 利用者は複数のメールアドレスを別名として登録することができます。貴校独自ドメインのメールアドレスを別名として設定することで、@niftyの高品質なサービスを貴学のメールサービスとして利用することができます。



■@niftyの強固なメールシステムを利用

 @niftyのメールシステムを利用しており、安定稼動と高度なセキュリティを備えたデータセンターにて構築・運用されます。
 またメールの送受信におけるウィルスチェックサービス、SPAMメールブロック機能は基本サービスとしてご用意しており、万全のセキュリティをご提供します。


■操作が簡単な管理ツールのご用意

 管理者側でアカウントの発行、変更、停止処理などを即時で行えるメニューをご用意。Web画面で簡単に操作できます。

問い合わせ先
富士通株式会社
文教ソリューション推進部
〒102-8255 東京都千代田区九段南2-3-14
靖国九段南ビル
TEL: 03-5210-5369
FAX: 03-5210-5399


【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】