賛助会員だより

新日鉄ソリューションズ株式会社


学校業務をトータルにサポートする「CampusSquare」シリーズ


 CampusSquareは、これまで50校以上に導入した業務知識をベースに、業務用クライアント・サーバシステムと多くの方にご利用いただけるWebシステムを融合させた業務パッケージです。
 弊社は、オープンシステム環境における豊富なシステム構築技術を活かし、学校事務システム、図書管理システムを核とした総合情報システムの構築を、基本計画から運用保守まであらゆるニーズに対しトータルソリューションとして提供いたします。また、カスタマイズや年次計画に沿った段階的なシステム導入等のご要望にもユーザの立場でお客様とともに進めさせていただきます。
 特にWeb機能については、学生数1万人規模でのWebシステム稼動・運用実績や全学規模での運用ノウハウを着実に蓄積し、セキュリティ対策を考慮したソリューションを提供いたします。


■学校事務システム「CampusSquare」

●学内業務をトータルにサポート
 入試にはじまり、入学から卒業までの学籍管理、在学時のカリキュラム・履修・成績判定管理、そして就職・奨学金・健康管理等の学生生活支援、さらに同窓会管理に至る学校業務をトータルにサポートします。
 また、これまでのシステム構築ノウハウを最大限に発揮して、操作性、信頼性、拡張性を十分考慮したシステムをそれぞれの学校規模に合わせ最適な形で実現いたします。

●発生源入力とDBへのリアルタイム更新を実現
 CampusSquareは、単なる事務効率化のシステムではなく、学内の利用者である「学生」「教員」「職員」という三者間で情報の共有化を実現し、情報の有効活用・学生サービスを支援します。
 特に、ご好評いただいているWeb機能では、発生源入力による正確・迅速な情報収集をリアルタイムにデータベースに参照、更新を致しますので、常に最新状態での情報提供が可能です。したがって、学生への学習指導を即座に実践することができます。
 また、職員の方々が利用される業務用クライアント・サーバシステムでは、細部の条件設定、データの入力、例外処理も含めて運用が可能です。

●統合化されたDBによるデータの一元管理
 データベースに蓄積された学務情報は、弊社提供の「データ抽出機能」を使うことでテキストに抽出でき、通常業務でのEUC活用、総合的な情報分析にご利用いただけます。

問い合わせ先
新日鉄ソリューションズ株式会社 大分支社
TEL:097-504-0160 FAX:097-504-0101
E-mail:campus@oita.ns-sol.co.jp
http://www.ns-sol.co.jp/solution/popup/campussquare


【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】