賛助会員だより

東日本電信電話株式会社

特色ある大学づくりをサポート!
大学向けIT活用度チェック(無料)


 少子化による大学全入時代到来を受け、『学生に選ばれる特色のある大学づくり』が急務となっています。
 NTT東日本の「IT活用度チェック」を利用すれば、貴学の現状(強み・弱み)を、IT化・情報化の視点から客観的・具体的に把握し、貴学の目指すべき方向性や、他大学との差別化に有効な戦略を導き出すことができます。

無料! ヒアリング・分析・ご報告はすべて無料!
簡単! 短期間で実施し、面倒な手続き不要!
豊富! 様々な分野のチェックシートをご用意!


ラインナップ

(1)大学の目指すべき方向性把握
  〜特色ある大学づくりを行うには〜

 熾烈な競争を勝抜くために様々な悩みを抱える中、今後目指すべき方向はどこなのか、国内外の取組み事例を踏まえて提示します。

(2)学生募集力把握
   〜限られた予算で効果的に募集するには〜

 志願者に対して積極的かつ戦略的にアプローチし、大学の魅力を効果的に伝える学生募集のあり方を提示します。

(3)学生サービスの充実度把握
   〜学生サービスと業務効率化を両立するには〜

 多様な学生のニーズに応え、より質の高い学生サービスの提供のために何が必要かを総合的に把握、改善点を提示します。

(4)教員の教育環境把握
   〜教育活動に専念できるサポート受けてますか〜

 教員にとって事務作業がどの程度負担になっているかを把握し、事務作業の効率化に向けた環境整備の方向性を提示します。

(5)図書館の魅力度把握
  〜IT化・電子化によって図書館の目指す姿は〜

 的確な利用者サービス提供と効率的な業務処理が、IT化/電子化によって両立できているかを把握し、目指す姿を提示します。

 

問い合わせ先
東日本電信電話株式会社
ビジネスユーザ事業推進本部
ブロードバンドビジネス開発部
TEL:0120-49-5036 FAX:0120-48-5036
E-mail:shindan@ntte.jp
http://www.ntt-east.co.jp/business/shindan/


【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】