賛助会員だより

日本ユニシス・ソリューション株式会社

大学向け次世代ソリューション「RENANDI(レナンディ)」



 教育機関の皆様におかれましては、時代の変化に応えられる教育やサービスの質の向上が、これからの経営の課題として求められていると思います。ユニシスは、高等教育機関の価値創造にお役立ていただくため、大学向け次世代ソリューションRENANDI(レナンディ)を提供し、ITコンサルティングからIT環境構築の面から皆様をご支援申いたします。

RENANDI

 知識社会を支える人財をいかに育み、いかに活かすかはすべての組織に共通する使命です。RENANDI(レナンディ)は、大学を起点とした産学官連携の経験と先端技術を活かし、高等教育機関のIT環境のプランニングからシステム構築までの情報化全体をコーディネートする統合ソリューションです。

 産学官の共同開発により生まれたこの統合学習基盤「RENANDI統合eラーニングシステム」は、教育機関における多くの運用実績と、教育現場での利用を通した機能改善により成長を続けております。このシステムが持つ機能は、先生の日常業務の様々なシーンや学生の学習の支援にお役立ていただいております。

RENANDI統合eラーニングシステムの特徴

大学での利活用に特化し、高等教育の現場で設計開発されたシステムです。
理工学部、経営学部、経済学部、法学部、教育学部など、さまざまな学部での実際の授業で発生した問題点や改良点を、9年にわたり、改良を続けているシステムです。
国内外30機関を超える大学、大学院の授業で利用され、1機関120コース、1万人を超える運用実績があります。

■eラーニングシステムの活用事例


最新事例1)JABEE等の検証データの統合管理
 Webベースのテストやレポートなどはもちろんのこと、紙答案や紙のレポートもスキャナで読みこみ、電子化して統合的に管理できます。電子化した成果物を最終成績で条件を指定して、関連する電子化した答案を取り出せるので、JABEE(日本技術者教育認定機構)などの認定制度の検証データ管理にご活用いただいております。

最新事例2)資格試験の合格率向上のために
 資格試験対策ドリル機能は、一つの問題から選択肢や問題文の組み合わせにより、複数の問題のバリエーションを自動生成して配信する機能です。学習の度に新たな問題を生成して出題できるので、資格試験の受験対策のための繰り返し学習や出題傾向の把握に役立ち、教育機関における資格試験対策にご活用いただいております。

■事業概要

 高等教育機関向けITコンサルティング、ITソリューション、サポートサービスおよびシステム関連サービスの提供、コンピュータシステムの販売。

問い合わせ先
日本ユニシス・ソリューション株式会社
ITソリューション部レナンディ担当
TEL:03-4329-2237
E-mail:renandi-info@unisys.co.jp
http://www.unisys.co.jp/renandi/


【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】