私情協ニュース1

「特集:個人学習とノートパソコン利用を考える」(仮題)
原稿募集



 私情協ジャーナルVol. 7 No.4(平成11年3月末発刊)では、よりよい学習環境を推進のため、ノートパソコンを導入している大学の事例を募集しています。紹介いただく内容は下記の通りですので、投稿希望の場合は原稿をとりまとめ、下記の要領で期日までに事務局へ郵送下さい。


1.執筆内容


2.投稿の資格

 原則として、私情協加盟の大学・短期大学・高等専門学校の教職員とする。


3.原稿の書き方

  1. 字数:3,000字(ジャーナルで2ページの範囲)
  2. 構成:本文には、タイトル、本文中の見出しをつける。
  3. 図・写真・表は上記字数に含み、本文中の適切な位置に挿入する。


4.送付方法と期日

 事前に私情協事務局へ電話にて連絡の上、原稿を郵送する。
 締切期日:平成10年12月5日(土)着


5.原稿受付の連絡

 私情協事務局へ原稿が届いた後、1週間以内に事務局より著者へその旨連絡する。


6.原稿の取り扱い

 原稿は、広報委員会において取り扱いを決定する。


7.掲載決定通知

 広報委員会において掲載が決定した場合は、書面で通知し、修正を依頼する場合はその内容と期日についても通知する。


8.私情協ホームページにおける公開について

 掲載原稿は私情協のホームページにて公開する。

9.送付・問い合わせ先

 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-14 No.1 山崎ビル4F
 社団法人 私立大学情報教育協会事務局 TEL:03-3261-2798


【目次へ戻る】 【バックナンバー 一覧へ戻る】