〜教育の質的転換を目指すICT利用〜
 

 この発表会は、全国の国公私立大学・短期大学教職員を対象に、教育改善のためのICT利用によるFD(ファカルティ・ディベロップメント)活動の振興普及を促進・奨励し、その成果の公表を通じて大学教育の質的向上をはかることを目的として、平成5年より実施しています。最も優れた発表に対しては文部科学大臣賞を、またこれに次いで優れた発表に対しては協会賞を授与し、その教育業績を顕彰します。
 大学・短期大学では、アクティブ・ラーニングによる教育方法の改善、学修成果の測定と可視化など、個々の教員はもとより組織としてのFDへの取り組みが課題となっています。
 この発表会は、今後の教育活動に示唆を与えるものですので、大学教職員の皆様におかれましては発表会の重要性をお考えいただき、ぜひご参加ください。

 
日 時平成29年8月9日(水) 10:00〜16:50
場 所東京理科大学 森戸記念館
       東京都新宿区神楽坂4-2-2
       JR「飯田橋」西口/東京メトロ「飯田橋」B3出口下車 徒歩6分
       都営大江戸線「牛込神楽坂」A3出口下車 徒歩3分
       
       アクセスマップ

       ※会場の詳細は、当日の会場案内板や掲示にて確認下さい。
      
【本発表会のねらい】
 教員個人や大学・学部等組織レベルでのICTを利用した教育改善の取り組みと効果を公表することで、アクティブ・ラーニングによる教育方法の改善、学修成果の測定と可視化など、教育の質的転換に向けた課題の解決策を示唆することを目指しております。
 
 
発表者一覧(40件)
こちらからご覧下さい
 
主 催公益社団法人 私立大学情報教育協会
後 援文部科学省
 
参加対象国公私立大学・短期大学の教職員、賛助会員
 
参 加 費加盟大学・短期大学、賛助会員:  8,500円(税込)
       非加盟大学・短期大学      : 17,000円(税込)
    *当協会加盟校は こちら で確認ください
 
参加者には、加盟校に限定して当日の発表スライド(許可が得られたもの)を後日閲覧できるようにします。
 
申込方法
Webからの申込み 右のボタンを押し、画面表示に従って入力、送信下さい。 申込みページにアクセスできない場合は、問い合わせ下さい。

*申込みシステムは、通信情報の漏洩防止のため、(株)リブラスのSSLサーバを使用し、通信を暗号化しております。
 
FAXでの申込み 申込書に必要事項を記入し、FAXにて送付下さい。 FAX:03-3261-5473
*申込内容で当協会が取得する個人情報は、下記の目的により利用します。 「大学名、氏名、所属(学部、部署)」は、当日配布する資料(冊子)に参加者名簿として掲載します。「電子メールアドレス」は、今後の事業案内の連絡先情報として利用します。
 
申込締切  8月4日(金)
 
締切日以降の申込や当日申込も受け付けておりますが、締切日までに申込まれた方の大学名、氏名を当日配布の予稿集の参加者名簿に掲載します。
          
参加費振込   できるだけ8月4日(金)までにお振込み下さい。
          
    <一括申込みの場合>
振込依頼人名には、大学名の他にキャンパス名または部署名を入れて下さい。
   <個人申込みの場合>
参加費の振り込み依頼人名には、大学名と氏名の両方を必ず入れて下さい。
                                                    シジョウキョウ
     振込先: りそな銀行市ヶ谷支店 普通預金 0054409  名義人 私情協
     〒102-0073千代田区九段北4-1-14 九段北TLビル4F TEL:03-3261-2798
 
  *振込手数料は申込者各自で負担願います。
 

*8月4日(金)までのキャンセルは、参加費から振込手数料を差し引いた金額を返金します。それ以降のキャンセルは、資料代(送料含む)、振込手数料を請求させていただき、後日資料を郵送いたします。予めご了承下さい。

  *8月5日(土)・6日(日)にキャンセル連絡をされる場合は、下記のFAXまたはメールまでお願いします。
 
発表者用の連絡内容はこちら
 
送付・問い合わせ先
  公益社団法人 私立大学情報教育協会事務局
  〒102-0073千代田区九段北4-1-14 九段北TLビル4F
  TEL:03-3261-2798/FAX:03-3261-5473  (問い合わせ用)